 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

振替休日は夢の国へ!また会社サボった!! 

シュウの音楽会が土曜日に開催されたため、25日の月曜日は振替休日でした。

月曜日が振替休日だとわかった数日前・・・・

嫁 「どうする?」

僕 「え?また?」

僕が経営者だったら首にしてますね・・・


そんなこんなでシュウにとっては2回目のディズニーランド!・・・今はディズニーリゾートだって・・
知ってました?

「え?」と思いました?
そうなんです。シュウは東京に生まれて7年たちますが、今までディズニーランドは1回しか行った事が
無いんです。
だって貧乏だから(笑)あそこ高くないですか?

でも今回はまたまたチケットをもらっちゃいました!(笑)

ディズニーランドお金払って行ったことない(笑)

家族の記録用ですので興味ない方はスルーで・・・
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tag: ディズニーシー 
TB: 0    CM: --    

秋の音楽祭の後は道満オフ!出会いって素晴らしい!の巻 


11月23日はシュウの学校の音楽会でした。

2013-11-23-1.jpg

校庭の木も赤く色づききれいでした。

2013-11-23-2.jpg

よろしかったら続きをどうぞ!
-- 続きを読む --

category: DAY CAMP

tag: ヒルバーグ  XP20  ピル6  ムササビ  コールマン  パラタープ2  ペトロマックス 
TB: 0    CM: 33   

お誕生日おめでとう!でも幕張ったるDAYな休日 

明日11月18日はシュウの7回目の誕生日です。

昨日イオンレイクタウンにてプレゼントを購入。

本人の目の前でかったので、1日前なのに

「早くよこせ!」

まっいいかと。

2013-11-17-1.jpg

レゴをプレゼント!


ちょっと難しいですが、自分で作ります。

2013-11-17-2.jpg

僕「今日パパテント干しに行くけど一緒に行く?」

シュウ「行かねぇ」

口が悪いのは勘弁してやるとして、即答にムッとします。

僕「あっそう!お前の頭寝癖ついててへんだよ!」

シュウ「早く行けば?」

朝っぱらから子供と子供のけんかをしましたが、気を取り直して一人でデイキャンへ向かいます!

よろしかったら続きをどうぞ
-- 続きを読む --

category: DAY CAMP

tag: 大泉  さくら中央公園  ベルガンズ  ウィグロ4LT   
TB: 0    CM: 42   

新潟遠征キャンプ ヘッドクォーターで会えるといいな! 

前々から一度は行ってみたかった「スノーピーク ヘッドクォーターキャンプフィールド長ぇ

遂に行ってまいりました!

往復583km!走った甲斐がありました。


思った通りのすばらしいキャンプ場と一部すでにネタバレしている素晴らしい出会い!


少々長いですがよろしかったら続きをどぞ!
-- 続きを読む --

category: CAMP

tag: スノーピーク  ヘッドクォーター  キャンプフィールド  HQ  ヒルバーグナロGT4  ミニスー  新潟  キャンプ 
TB: 0    CM: 36   

大泉さくら運動公園で雨デイキャン 

昨日、今日のキャンプレポと行きたいところですが、
最近遊びすぎでレポが追いつきません(笑)

先週の3連休最終日のデイキャンレポをさらっと。


よろしかったら続きをどうぞ
-- 続きを読む --

category: DAY CAMP

tag: 大泉  さくら運動公園  スノーピーク  リビングシェル  ユニセラ  鋳物こんろ 
TB: 0    CM: --    

ここ最高! 



遠かったけど来て良かった!

category: モブログ

TB: 0    CM: --    

青森のリサイクルショップで神降臨~新幕GET!~ 

先日の出張ネタの続きがあります。

仕事を終えて、青森の友人に無理を言ってリサイクルショップを回ってもらいました。

J君ほんといつもすいません。ありがとう!!

とうとう僕にも神降臨しました!


よろしかったら続きをどうぞ!
って言うか皆見てください!!(笑)

-- 続きを読む --

category: CAMP

tag: 小川テント  鉄骨  リサイクルショップ  道満  CBSソニーファミリークラブ 
TB: 0    CM: 30   

津軽びいどろオイルランプ 

津軽びいどろ」と言う伝統工芸品をご存知ですか?

ネットで調べて見ると

「かつて津軽半島西海岸は七里長浜の砂から生まれた「津軽びいどろ」は、

紀元前一世紀頃から受け継がれてきた「宙吹き」の技法で流麗なガラスの美を造り続けてきました。

なかでも代表的な「青森」「七里長浜」「陸奥湾」の3シリーズは、

津軽の自然を映した名品として広く親しまれました。その後諸事情により絶版となりましたが、

青森県伝統工芸士である職人達の手で甦らせる事が出来ました。」

この蘇らせた会社が青森県青森市にある北洋硝子さんと言う会社です。

ホームページには

北洋硝子株式会社は、青森県青森市に位置し

津軽びいどろ」はじめ色彩豊かな手作りガラスを得意とする

日本を代表する硝子工房です。

創業当時は漁編用浮球を製造するガラス工場でしたが、

時代のすう勢によりその技術はガラス食器へと受け継がれ、

青森県より伝統工芸品の指定を受けるに至りました。

今後も津軽の厳しい気候と風土に育まれながら、

伝統の確かな技と職人達のガラスへの熱い思いを融合した、

日本の暮らしによく似合う逸品を作り続けていきます。


津軽びいどろは以前から知ってはいたのですが、青森市内のお土産屋さんでは
なかなか目にすることが出来ませんでした。

今回、出張だったのですが、直接北洋硝子さんのショールームに伺い、手に入れて来ました。

私が欲しいと思ったのはこちら

51Tji0iV81L__SL500_AA300_.jpg

「ねぶた」と言うオイルランプです。

img59442569.jpg

津軽びいどろ

画像拝借させていただきました。

とてもキレイで一目ぼれでした。
お値段も良心的で3000円ちょい。

買う気満々だったのですが、どう考えてもコレ・・・キャンプで使えないのです。
外で使うものじゃないですね。風で消えてしまいます。

「そんなの見りゃ分かるだろ!」と言った突っ込みは一切受け付けませんが(笑)

そこでコレ買って来ました。

びいどろ4

僕の写真の技術では炎に反射したキラキラ感まで出せませんが、大変キレイなんです。

びいどろ1

びいどろ3

3色あってピンク、ブルー、オレンジ。それぞれ「春」「夏」「秋」と言う名前みたいです。



一度は絶版してしまった伝統工芸品。

キャンプで一人マッタリの時間にこの硝子から漏れ出る光を眺めながら
美味しいコーヒーを頂きたいと思います。


よろしかったらポチッとお願いします。

  

category: 道具

tag: 津軽びいどろ  オイルランプ 
TB: 0    CM: 24   

みちのく一人旅~帰ります 

さて、帰ります。

仕事で来たけど楽しんでしまいました。








美味しいものも沢山頂きました。

さらは青森!また来年!!




おっ!
シートがクラスJだ~
えらいぞ!会社!!(笑)

category: モブログ

TB: 0    CM: --    

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

