 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

みちのく一人旅~3日目 

出張中でございます。

杜の都仙台から今朝まで南部盛岡におりました。



一路青森へ!



到着~



暖かいです!



青函連絡船 八甲田丸。



さて仕事しよ。忙しい~(笑)

category: モブログ

TB: 0    CM: --    

みちのく一人旅 



寒いかと思ったけど結構暖かい。



盛り上がってますな!

とりあえずお腹減ったので



久しぶりに牛タン



出張満喫中!(笑)

category: モブログ

TB: 0    CM: --    

スポオソ会員セールの戦利品 

先日の「道満DAY」の帰りに寄ったスポーツオーソリティの会員セール

20%オフ!

戸田のスポオソはスノーピークショップがあります。
普段定価でしか買えないスノピの商品が20%引きで買えます!

とえらそうに言ってますが、僕はスポオソ会員ではありません・・・
イルカモさんにお願いして連れって行ってもらいました!

実は狙っている物がありました。

それは



コレ!


焚火ツール

スノーピーク焚火ツールセット

かなり重厚な作りでその辺のトングとは大違いです!
まぁ値段もその辺のトングや火カキ棒とは比べ物になりませんが・・

スポオソで握り締めていたんですが、

イルカモさん 「それ必要ですか?」
   嫁   「無駄じゃない?」
   僕   「・・・・・」

気持ちがぐらついちゃいました・・・
とりあえず棚に戻して放心状態・・・

その時

「ヤベッ買う物無い・・・・」
意味は分かりませんが、確かにあの時「ヤバイ!」と思いました(笑)
なんか買わなきゃ!みたいな気持ち(笑)

そして。

見ぃーつけた!


2013-10-17-1.jpg

コレ欲しかったやつ!(笑)

ジャンボです!2.5ℓ

焚火でお湯を沸かすのにケトルを持っていなかったのです。


かなり気に入ってます

2013-10-17-2.jpg

2013-10-17-3.jpg


それから

2013-10-17-4.jpg

焼き網ハンドル

使い方は

2013-10-17-5.jpg

2013-10-17-6.jpg

炭を補充する時熱いのです!

もう1本あればもっと使い易いですね。両方から引っ掛けて持ち上げられます。
強度もバッチリです。
ユニフレームはホント物が良いですね~。コストパフォーマンスもなかなかです!

2013-10-17-7.jpg


でも、やっぱり焚火ツールセットあきらめられない・・・

あんな無骨なセット他に無いですよ・・・・かっこいい・・・

着々と焚火周りの装備が揃って来ました!


おしまい!


ポチッとお願いします!
  


category: 道具

tag: ユニフレーム  ジャンボ  ケトル  焚火ツールセット  焼き網ハンドル  スポオソ  スポーツオーソリティ 
TB: 0    CM: --    

3連休中日は道満公園 

10月13日はイルカモファミリー道満公園デイキャンプへ行ってきました。

今回もイルカモさんにおんぶに抱っこで我が家はイスとテーブルだけ・・・
あっこの間買った「尾上鉄鋳物コンロ」持っていきました。


秋晴れの道満公園・・・よろしかったら続きをどうぞ。
-- 続きを読む --

category: DAY CAMP

tag: ヒルバーグ20XP  ヒルバーグナロGT4  Dana  Design  Merv  Chair  スポオソ  道満公園  デイキャンプ  尾上鉄鋳物コンロ 
TB: 0    CM: 34   

鉄鋳物グリル買ってみた! 

先日焚き火台を探しているときに偶然発見した

はじめて見た「尾上鉄鋳物こんろ」

やっぱりどうしても気になるので買ってみました!


2013-10-9-1.jpg


興味のある方は続きをどうぞ
-- 続きを読む --

category: 道具

tag: 尾上  鉄鋳物  コンロ  グリル  コールマン  キャリーケース 
TB: 0    CM: 28   

とん吉・ちん平・かん太と共に大子グリンヴィラへ男キャンプ 

9月30日は運動会の振り替えでシュウの学校はお休みでした。

前日の日曜日にどうしても休めない仕事が入っていたため、キャンプに行くなどとは
少しも考えておりませんでした。

ところが、金曜日に仕事をしていると嫁から携帯に電話が・・・

「火曜日は都民の日でシュウの学校休みです。3日間何処にも行けないのかわいそうじゃない?」

遠まわしに休めと言ってます・・・



なら休みましょう!(笑)

以前もお話ししましたが、仕事は副業で父親が本業ですから!!

冗談はともかく(そろそろ否定しておかないと皆さん本気にしそうなので・・)
気合を入れて仕事をこなし月曜日と火曜日を休みにしました。

毎度、毎度気持ちよく休ませてくれる部下と同僚に感謝です!

そこで、クラスメイトであり、サッカーのチームメイトであり、同じマンションに住む
A君とK君を誘ってみると一緒に行ってくれるとの事!

ならば、休前日には予約を取りにくい大子へ行くことに!

とん・ちん・かん+いいかげんオヤジ4人のドタバタキャンプ・・

ものすごく長いですが、よろしかったら続きをドゾ!

-- 続きを読む --

category: CAMP

tag: 大子  キャンプ  フォレスパ大子  スー  ローラー滑り台  高規格  プール   
TB: 0    CM: 36   

2013年 秋 BIGイベント 

超晴天!

2013-9-28-1.jpg


9月28日はシュウの小学校生活でのはじめての運動会でした。

記録用ですのでさらっと(笑)

嫌がっていたダンスも何とかこなしました!

2013-9-28-2.jpg


笑いながら走ってたら1番にはなれないぞ!

2013-9-28-3.jpg


球入れはもう少しやる気を出しましょう!

2013-9-28-4.jpg


シュウの小学校では父兄は立ち見なので、皆さんのように場所取りが無かったので
ラッキーだったかな(笑)

来年までには新しいレンズが欲しくなりました。


1番を取った訳でも無いのになぜかゲームソフト買わされました。

中古にしてやったけど(笑)

2013-9-28-5.jpg

超嬉しそう(笑)

もうそろそろ自転車自分で運転してくれませんか?乗れるんだから!!

category: 家族

TB: 0    CM: --    

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

