初めての自作テーブル 

初めてテーブル作ってみました。



思ったとおり大変でした・・・



のこぎりで木を切ろうとしてもまっすぐ切れなかったり・・・



でも、限られた時間でゆっくり丁寧に、何度もやり直して


本日完成~


2015-1-31-1.jpg



結構楽しかったので、また作ってみようかなww



category: 自作

TB: 0    CM: --    

100均グッズで自作したミニストームクッカー完成! 


先日からトライし始めたミニストームクッカーもどきの自作

2014-1-31-7.jpg

ちょこちょこ改良をして完成しました。

いくつか変更点

2014-2-8-1.jpg

前回上記を土台で使いました。
大きさを変えることによって、差し込む方法をとったのですが、グラグラで全然だめ。即却下!

なので上下ともこの形。

2014-2-8-2.jpg

追加でこれを買いに行ったのですが、バレンタインデーが近いからなのか、まさかの売り切れ(笑)

100均はしごして探してしまいました(笑)



それから五徳の部分が一番悩みました。

こちらも試行錯誤。

最初に使った部品はこちら


2014-2-8-4.jpg

カーテンをひっかけるやつ。

これを

2014-2-8-5.jpg

こうやって開いて本体にひっかけて使おうかと思いました。

でもこれ結構不安定&ひっかけるのに力が必要・・・

こちらも却下!

そして~次に考えたのがこのフック。
裏に粘着テープがついているやつね。

2014-2-8-6.jpg

これを

2014-2-8-7.jpg

上から1センチの所から曲げます。
すごい固くて大変でした!(笑)
これを3つ作ってひっかけます。

本体の上と下の固定はこれを使いました。

2014-2-8-8.jpg

書類を留めておくやつ。

2014-2-8-9.jpg

こんな感じです。


いよいよ空気穴をあけます。

ある程度の目安を貼り付け地道に開けていきます。

2014-2-8-10.jpg


形になったものを何気に眺めていて

2014-2-8-12.jpg


うえからトランギアのアルコールバーナーを置いてみると・・・

なんと!

2014-2-8-13.jpg

ぴったり!こう言うの「シンデレラフィット」って言うんでしょ?(笑)

と言う事は・・・これも?

2014-2-8-14.jpg

ピッタリでした!

でも、風防(上)の高さが低すぎてこの高さにバーナーを固定するのはやめました。

バーナーは下に直に置くこととします。

と、とりあえず最初の宣言どおり、ここまですべて100均の商品で作れました。


でも、やっぱり五徳が気になる。
使えないわけではありませんが、かっこ悪い(笑)

なので

2014-2-8-11.jpg

東急ハンズの模型売り場に売っていた「シャフト」?を170円で購入。

とまぁなんとか完成!

出来栄えはどうあれ、何とか自作!(笑)


色々考えている間楽しかった~

次は何作ろうかな~

でも多分これフィールドデビュー無いな・・・(笑)

だってこんなの必要ないし・・・本物のストームクッカー持ってるし(笑)

2014-2-8-15.jpg


でも記念すべき自作1号!

100均で作れました!ストームクッカーもどき!


くだらない記事にお付き合い頂きありがとうございました!

辛口評価お待ちしております!(笑)


おしまい!

category: 自作

tag: トランギア  ストームクッカー  自作 
TB: 0    CM: 22   

100均でひらめいたけど・・・・現在妄想中 

今週長かった~

お昼ご飯を食べたら眠くなってしまったので、文房具を買いに100円ショップへ

店内を見ていて、Yoshi-Tさんの記事に触発されてちょっとやる気になってみた。






2014-1-31-1.jpg

ケーキ作る訳じゃないですよ~










2014-1-31-4.jpg


底がはずれます・・・







2014-1-31-3.jpg


わかりますか?


2014-1-31-5.jpg



この形~

2014-1-31-6.jpg


最終形はイメージできてますが、まだまだ色々部品を揃えなくては出来そうにありません。

ソロ用のおもちゃに・・(笑)

2014-1-31-7.jpg


こう言うのあまり得意じゃないけど、頑張ってやってみます。

基本100円ショップで手に入る物で工夫して作って見たいとおもいます。

完成はいつになるやら・・・


今日はここまで!

無性にお湯を沸かしたくなりました~

2014-1-31-8.jpg



不定期で・・・続く!

category: 自作

tag: 100円ショップ  自作  アルコールバーナー  トランギア 
TB: 0    CM: --    

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード